白濱法律事務所

愛知県刈谷市で弁護士をお探しなら白濱法律事務所

0566910210
刈谷事務所
0564543777
岡崎事務所

コラム

  • コラム
  • お知らせ

ナゴヤドーム

カテゴリー 2018年10月30日

先日ナゴヤドームへ中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ戦を観戦に行ってきました。

小さい頃、親によくナゴヤ球場へ連れていってもらっていたこともあり、野球がすきになり、ずっと野球をやってきました。

観戦も好きなので、毎年数回は観戦に行っています。家族が出来てからは、可能な限り毎年1回は家族で観戦に行くことにしています。

そして、今年初めて家族で観戦に行ってきました。長男は3回目、長女は初めての観戦でした。

試合を見るのをとても楽しみにしていました。子どもたちも試合開始前はテンションが上がっていましたが、始まってすぐにあきてしまいドーム内を散歩し始めました。放っておくわけにもいかず、一緒に散歩することに…。席に座っていた時間も僅かで、ナゴヤドーム内を歩き回っていたのでとても疲れ果てました。

歩き回っていて初めて知ったのですが、ナゴヤドーム内にキッズスペースがありました。元々あったのか、途中でできたのかわかりませんが、これまで家族ができるまでは全く意識していませんでしたし、家族が出来てからも全く知りませんでした。これはとてもありがたいと思い、子どもたちをそこで遊ばせていました。ただ、そこから試合をみることはできず、結局試合はほとんど見られませんでした…。

試合後、妻もとても疲れたようで、妻は子供が大きくなるまでは当分いくのを止めようといっていました。それに対して、同調しておきましたが、私としては来シーズンもいきたいと思っており、来シーズンの観戦を画策していきたいと思っています。

この休日は疲れましたが、家族と過ごす時間はとても楽しく、子供たちの笑顔に癒やされました。 
休日に鋭気を養うことが出来たので、しっかりと切り替えて業務に集中して頑張っていきたいと思います。

弁護士 西尾 祐一郎

ページトップへ